忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪が降り積もっています。
今日の夕方
“すごく雪が降っている。かなり積もってきたので遅くなると凍って車出せなくなるよ”
と脅かされ、ダッシュで仕事終了。
車のところに行くと車の上には雪が7~8cmは積もっていて
フロントガラスの上にもびっしり雪
ためしにワイパーを動かしてみたけど
ウイ~ンと言うのみでびくともせず。
それでしばらくは雪除去作業を行いました。
何とか走れそうというところまで雪を除去して
恐る恐る走り出しました。
ブレーキかけたくないのでとろとろ運転です。
他の車もみんな超低速運転なのであまり怖くはないのですが
車のルーフに積もった雪を除去してなかったので
フロントガラスやリアウインドーに滑り落ちてきて
道半ばして後ろが全く見えなくなりました。
は~、でもバックするのは車庫入れの時だけだからとそのまま運転を続け
前方も何回もバサッ、バサッと雪が落ちてきて視界を遮りましたが
低速運転のおかげで無事帰ってきました。
問題は明日の朝の出勤。
凍結しているようなら電車とバスで出勤予定です。

拍手[2回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

大変でしたね。無事のご帰宅何よりです。
私のほうは家から出ることが出来ず予約しておいたケーキは引き取れませんでした。
私は出れませんでしたが患者様はなれたものでキャンセルもほとんど無くアポ外の新患様まで数名!
この辺の住民の方々の感覚ってすごい!
合言葉は「降る前に」ではなく「凍結する前に!」だそうです。。。
怖くて出れないのはどうも我が家の住人だけのようです。
あ~明日は雪かきで筋肉痛かもです。とほほ。。。
  • by おひさしブリ子
  • 2011/02/15(Tue)02:1249
  • Edit
Re:無題
ブリ子さん
雪かきお疲れ様です。
こちらは朝まで車の上の雪は残っていたものの
幹線道路はスムーズに流れていてホッとしています。
もう一回くらいドカ雪あるかもね。
お体いたわってあげてください。
  • by aizankei
  • 2011/02/15 20:40
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]