忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事モード→遊びモードでしばらく弾いていなかったピアノ
そろそろ再開しないとやばい感じになってきました。
昨日意気込んで練習しようとしたものの
インフルエンザの予防接種のせいか
ちょっと熱っぽかったので
即刻中止しました。

そして今日
練習再開はまず
12月が本番の歌の伴奏から
モーツアルトの手紙の歌
オーホーリーナイト
の2曲だけですので気楽ですが
あさってはじめての合わせ練習をすると言うことになり
弾けてないと迷惑をかけそうなので
あわてて練習しました。
ご無沙汰していたピアノのリハビリにはちょうどいい曲です。
今日はそれだけで時間切れとなりました。
伴奏は最近ますます好きになってきたのでとても楽しみです。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

いつもながら思うのはaizankeiさんの意欲的な取り組み。
ソロも弾くし、伴奏も楽しんでらっしゃる。
o(^▽^楽)o
それで伴奏うまいでしょ~o(*^^*)o
しっくり合うっていうか、引き出し方がうまいっていうか。
たくさんの曲をレパートリーとして弾けるって凄いです\(*T▽T*)/
  • by ときん
  • 2008/11/08(Sat)11:4417
  • Edit
Re:無題
ときんさん、ありがとうございます。
そんなにほめていただいて穴があったら入りたいですよ~。
最近、伴奏の面白さが少しわかってきたような気がします。

いや、レパートリーは少ないんです。
(弾いた曲は一瞬で忘れると言う特技持ってまして)
  • by aizankei
  • 2008/11/08 21:15

無題

わかります!才才-!!w(゜o゜*)w
イアンもそうです!
覚えた曲も3日で忘れます。
なんで~~?と先生に言うと、
「次から次に色んな曲をしていくねんから、先に入ってるのはどっかにやらな覚えられんよ~」
「忘れてるようで、次弾いた時はまたすぐ思い出すわ。(*^^*)」
そういうもんなんでしょうね~(o ̄∇ ̄o)

だから、弾いた曲だけ引き出しをたくさん持っているんですよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
  • by ときん
  • 2008/11/09(Sun)09:3223
  • Edit
Re:無題
イアン君でも3日で忘れるんですか?
はるか年上の私が忘れても当たり前ですよね~(えっへん)
>「次から次に色んな曲をしていくねんから、先に入ってるのはどっかにやらな覚えられんよ~」
>「忘れてるようで、次弾いた時はまたすぐ思い出すわ。(*^^*)」
こういう考え方大好きです。
イアン君の先生って素敵!
  • by aizankei
  • 2008/11/09 10:36

無題

歌の伴奏もされるのですね~

歌の伴奏は特に気を使うと聞いた事があります。 管楽器の伴奏はアンサンブルの要素もあるんですよね。
お仕事もされてお忙しいのに前向きでおられるaizankeiさんの姿見習いたいです。
  • by ぷーりん
  • 2008/11/09(Sun)16:2134
  • Edit
Re:無題
ぷーりんさん、ありがとうございます。
歌の伴奏も面白いです。
相手がどう歌いたいかが伝わってきて
ピアノでそれに答えられた時などちょっと感動します。
  • by aizankei
  • 2008/11/09 20:56
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]