忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの右下ぐらいに小さい木に葉っぱが数枚ついたブログパーツが貼り付けてあるのにお気づきの方がいらっしゃるかもしれません。
グリムスのホームページです。
http://www.gremz.com/
グリムスは、ブログで苗木を育てる育成ゲームです。
苗木は ブログエントリー(投稿)によって成長し
大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹をしてくれるという
遊びから1歩進んだツールです。
ブログを持ってらっしゃる方是非アップしてみてくださいね。
すでに内モンゴルやアフリカに植林実績があります。
育てた木が世界のどこかで植樹されるなんてちょっと夢があります。
環境ワードを使って投稿すると木の成長が速いらしいので今日は色々言葉を羅列してみます。
環境ワードは秘密らしいのでとりあえず思いつくままに。
エコ、エコバッグ、環境問題、地球温暖化問題、温室効果ガス削減、CO2排出、オゾン層、ごみ問題、リサイクル、野生生物保護、生態系保護、土壌汚染、大気汚染、酸性雨・・。
どなたか見つけられたら教えてください。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

うちの長男、大学で環境社会学科なんです。
高校3年間、自然科学専攻で生物部部長、琵琶湖環境に毎年合宿で勉強しに行ってましたブイ V(=^‥^=)v ブイ
琵琶湖の水質を調べて、どんな種類の微生物を増やしたら、藻が増えるとか、えさになるとか…そんなのを調べてたみたいです。
池田市のそういう活動のメンバーにもなってて、よくそっちの河川敷に行ってました。←顧問が池田市在住だったから。

大学もリサイクル運動が盛んで、あっちこっちに分別収集のゴミ箱が置いてありました。
ゴミが出た時に戻らなくちゃダメってなると、そこらへんに捨てるでしょ(▼O▼メ) コラ!
そういう心理もわかっているからなんでしょうね。
  • by ときん
  • 2008/11/09(Sun)12:4726
  • Edit
Re:無題
そーなんですか!
是非是非色々教えてくださいませ。
美しい地球を守って行きたいですね。
  • by aizankei
  • 2008/11/09 20:54

グリムス

aizankeiさん、こんにちは!

とりあえず私が知ってるのは・・。「グリムス」とセットで「エコアクション」でトリさん、「ゴミ分別」でフクロウさんが来ます。

あとは、カメラマークを押して写真をとって、保存スペースに取りに行って見ると、他の人達が激写したものが幾つか掲載されてますから、レアな動物が写ってる人がいたら、その人のブログに遊びに行ってみるとワードがわかることがありますよ♪
  • by すけきよ
  • 2008/11/10(Mon)17:2228
  • Edit
Re:グリムス
うわ~っ、すけきよさん、ありがとうございます~
早速書いてみたいと思います~。
希少動物に来ていただきたいものです。
  • by aizankei
  • 2008/11/10 21:41

おもしろい!

グリムス、初めて聞きました!
早速私もブログにも設置しました^^
環境ワード、意識して記事にしてみます!
それにしても、いろんなパーツがでてて面白いですね~。
ブログ更新がさらに楽しくなります!
  • by kazu
  • URL
  • 2008/11/12(Wed)22:0405
  • Edit
Re:おもしろい!
kazuさん
とりあえず分別ゴミで記事を書いてみましょう。
翌日にふくろうさんがいらっしゃいます。
環境ワード見つけたら教えて下さいね。
  • by aizankei
  • 2008/11/13 00:10
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]