忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月が本番のコンサート
コンサートというよりはとある会合の余興のようなものですが
デュエットとソロの伴奏を務めることになりました。
今日第1回目の合わせ練習をうちで行いました。
今日はソロの方とは初顔合わせでした。
音楽と無縁に○○年過ごしてきましたから
と謙遜されていましたが
音高、音大卒でさすがに素人の域を超えておられました。
とっても美しい声で(うらやましい)
伴奏していてとても気持ち良かったです。
先日のレッスンで
”先生にどう歌いたいかとの主張が無い”
と言われたんですが・・
とおっしゃってましたが
歌いたいところは良く伝わってきました。

それでもレッスンに私付きであと2回伺うことになりました。
2年前のコンサートでも 数回レッスンに伺っていて
色々教えていただきました。
今回も楽しみにしています。



拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

(・0・。) ほほーっ
今度は声楽の方の伴奏されるんですか~
楽器と声って、伴奏の方も違います?
伴奏っって、メインじゃないって思ってたσ(・・*)アタシ
とんでもないですね!
ソロは自分だけの責任で済みますが、伴奏は相手がいる分、めちゃくちゃ緊張しますよね。
イアンも毎年発表会でバイオリンの人の伴奏するんですが、先生から「前に出たらアカン。あくまで伴奏。しかし皆に聞こえるように弾いて。」と言われました。
( ̄□ ̄;)ゲー、難しい~って思いましたね。
今回はソロは何を弾かれるのかなぁ~
  • by ときん
  • 2008/11/09(Sun)22:4617
  • Edit
Re:無題
伴奏って昔考えていた以上に難しいです。
でも
思ってた以上に楽しいです!!!
一番緊張したのはコーラスの伴奏ですね。
みんな一生懸命練習して来られたのを
ピアニストがつぶしちゃ申し訳ないって。
  • by aizankei
  • 2008/11/10 21:42

無題

歌の伴奏もされるんですね?
やはり相手がいる事ですから、気を使うのでしょうが、楽しまれてるようで何よりです。
私もそろそろバイオリンさんの伴奏やってみる?と言われましたが、ソロでもまだ弾けないので丁重にお断りしました(笑)
そのうち、やってみたいです
  • by かんちゃん
  • 2008/11/09(Sun)23:5741
  • Edit
Re:無題
かんちゃん、ぜっっったいやってみるべきですよ。
いろんなことが見えてきます。
そして絶対楽しめますって!!!
  • by aizankei
  • 2008/11/10 21:43

無題

\( ~∇~)/ エーーーッ!!
かんちゃん、お断りしたんですか?
経験したら病み付きになるかもですよ。(*^_^*)

歌との伴奏は息継ぎが大事やって言ってました。
ピアノや弦楽器は息をしないで弾けるけど、金管や歌は息継ぎしなくちゃならない。
そのバランスがむちゃくちゃ難しいんですよね~
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
人と合わせて息がピッタリあったら、気持ちいいのも2倍、(・・*))((*・・)んーん、4倍以上でしょうね。
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
  • by ときん
  • 2008/11/10(Mon)19:0524
  • Edit
Re:無題
そうそう
歌手と一緒に息継ぎすると合わせやすいです(管楽器と一緒です)。
でも一緒に歌ってるとこっちまで息足らなくなって死にそうになります(笑)。
相手とぴたっと合わせられたとき
すごい快感ですよ!
  • by aizankei
  • 2008/11/10 21:46
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]