忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日伊丹空港に20時過ぎに着き、帰宅は22時ころ
昨日は
山のような洗濯物と格闘し
今日は山のような仕事と格闘
でもしばらくはご機嫌モードの貯金があるので
余裕で仕事をこなしていく(予定)

旅日記はもう少し時間出来てからつづります。

そうそう山でちょっと顔を怪我をしたので
近々会う予定の方はびっくりしないようにしてください。
下品なアイシャドーを引いたようになってます。
(軽症ですのでご心配なく)
(DVではありません)


拍手[0回]

PR
今日職場の庶務に行く用事がありました。
その時に
庶務の職員が私を呼びとめ封筒を差し出してこう言いました。
”この書留3月に届いていました。
書留を取りにくるようaizankeiさんにメールを出しましたが取りに来られないため保管していました。”
”えっ、そういう内容のメールは届いてませんけど”
とメールを確認する私。
案の定そういうメールは見当たりません。
”かなり前だから消去されちゃってるのでは?”
と明るく庶務課職員。
”書留は重要書類だから今までも必ず取りに来ていますよ。
それに100歩譲って私が消去していたとしても取りに来ない書留をほうっておくつもりだったんですか?”
と詰め寄るとやっとわかったようで
小さい声で謝っておられました。

封を開けると3月末が提出締め切りの書類。
もう5月も終わろうというのに
信頼失うのは私。

社会人なんだから
書留の中は重要書類で
メールしても取りに来なかったらほっといてもいいかどうか
判断できないんでしょうか!
(あんたは幼稚園児か!と言いたいのは我慢しました)

拍手[0回]

ちょうど近くまで行く用事があったので
近々、開業予定の知人のクリニックを見せてもらいに行って来ました。
内装も、家具も、機器もぴかぴかで美しく
一国の主となる知人は忙しそうにしながらも輝いて見え
ちょっとうらやましい気もしました。

雇用される方から人を雇用する方に転じるわけですから
理想だけですべてうまく行くわけでもないでしょうし
金銭的なことでも心配は尽きないと思います。

それでも勇気を持って踏み出した知人に敬意を表するとともに
成功する事をこころから祈っています。

拍手[0回]

送別会嵐のあとは
歓迎会の季節がやってきました。
今日は新人、転入者の歓迎会。

新人は卒業後3年目、フレッシュです。
昨日ちょっと驚いた事
新人さんにお願いして
”○○と○○と○○やっといてね”と(人使いの荒い私)
その返事が
”ありがとうございます”と言うことで
”わかりました、やっときます~”ではなかった事がびっくりして、ドキッとしました。
そういう仕事をすることがうれしい~と言う気持ちがみなぎっている返事でした。

私も
フレッシュな頃はそういう気持ちで仕事していたのに
最近は仕事の多さを愚痴ってばかり・・

ちょっと気持ちだけでも新人に戻って”仕事ができる!”
と感動しながら仕事してみる事にします。

拍手[0回]

3月もあと少し
今日は あちらでも こちらでも送別会
予定されていた送別会もありますが
今日もショックなニュースが
日ごろからお世話になっている方に
”突然ですが4月から転勤決まりました”と言われてびっくり
また予定外の送別会を来週に組まなくては・・



拍手[0回]

Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]