忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日お会いした知人(小児科にお勤めです)からの情報です。
今年度すでに1200人くらい迅速検査を行い
最近はほとんどインフルエンザとのことです。
今年度 はやり始めはB型でしたが
現在はA型が多く
悲惨な話では
B型インフルエンザで受診した患者さんが
待合でA型をうつされるケースもあるとのこと。
さらに
今年のA型は2回発病することもありとのことで
最悪な患者さんでは
B→A→A
というコースをたどるとか

皆様どうぞお気をつけてください。
(私は元気です)



拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

会社の同じ職場で二人つづけて発病しました。A型です。自分だけは、ワクチンうってますけど、戦々恐々としてます。
  • by おと
  • 2009/01/30(Fri)23:0502
  • Edit
Re:無題
今年は予防接種受けておられる方の発病も多いようで
お気をつけ下さい。
  • by aizankei
  • 2009/01/31 21:15

無題

イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

そんなフルコース、絶対味わいたくないです!
ワクチン打っても効かないって話を聞くと本当に、「じゃあ、どうしたらいいのよ」ってなります。
タミフルも効かないっていうし、医学に頼るしかないですね。
  • by ときん
  • 2009/01/31(Sat)09:4521
  • Edit
Re:無題
おいしいもの食べて
暖かくして
しっかり水分とって
早く寝る。
タミフルが世に出るまではそれしかなかったので
あとは自分の免疫細胞に期待しましょう。
  • by aizankei
  • 2009/01/31 21:18

無題

え~~~、小児科でまたうつされる?
ありえるかも知れませんね。

今年は昨年を越える患者数とのこと。
手洗い・うがいの徹底ですね!!
  • by おんぎい
  • 2009/01/31(Sat)12:1209
  • Edit
Re:無題
ほんとにこの時期
内科、小児科の待合室は
ウイルスの宝庫と思った方がいいかも。
間違っても軽い風邪くらいで受診しない方がいいです。
  • by aizankei
  • 2009/01/31 21:19

インフル。

ハイ!私はA型でした!!
インフルエンザにかかった後は、身体がダメージを受けてるから、風邪とか他の型のインフルエンザをもらいやすいから気をつけなさいって言われました・・・(泣)。
なのに、職場では「免疫あるから大丈夫だろう」って扱いをされてましたが・・・もっかいA型にかかったらヤです。。。
早く寝よう・・・。
  • by ☆hachi☆
  • URL
  • 2009/01/31(Sat)22:5739
  • Edit
Re:インフル。
いたわってもらえないシビアな職場なんですね。
忙しい時に休んじゃったしわ寄せが来ていますね。
どうぞお大事にね。
(2回目のAに遭遇しないように)
  • by aizankei
  • 2009/02/01 11:40
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]