忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このままでは太ってしまう。
と乗船してすぐに思いました。
高カロリーの食事、高カロリーのおやつ、そして夜遅くまで働いていると 
なんと夜食まで出るのです!

まず心がけたこと
エレベーターに乗らない。
これは結構の運動量 居室は6階、仕事場は1階。
エレベーターに乗らないのにはもう一つわけがありました。
少しの揺れを感知してとまるエレベーターが
こんなに大揺れの船内でとまらないのはなぜ!!
(いつ止まっても不思議じゃないほど揺れているのに)
エレベーターには何度までの揺れはOKてな事が書いてありますが
本当に大丈夫なんでしょうかと不安でした。
それ以外にも理由が・・
実はあまりエレベーターが好きでない。トラウマがあります。
原因を作ったのは
私が就職したときの先輩というか
いろいろと仕事を教えてくださった方なんですが
その方と一緒にエレベーターに乗ると必ずというほど
“エレベーターの止め方知ってるか?”
と聞くなり止めるのです(階じゃないところで!)。
止め方というのは二つあり
一つは体を大きくゆすって非常停止装置を働かせて止める。
そしてもう一つは 動いているエレベーターのドアを中からこじあけて止める(これも非常停止装置が働くんですね)。
ということで
よく階と階の途中で止まり非常に怖い思いをしました。
段差が50cmもあるところを籠から這うように出てきたことが何度もありました。
先輩、今でもそんなことして遊んでいるのではないでしょうね?
実は今日その先輩に会うので昔のことを思い出し書いてしまいました。

あと船内では
ジムで数回エアロバイク漕ぎをし
卓球を2回ほど
プール(小さい)で少し泳ぎ
デッキをランニング (これも数回)

まあ消費カロリーとしては摂取カロリーを大きく下回ったことは結果を見るまでもなく明らかでした。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

けっこう運動されてたんですねープールまで行かれていたとは!
私は・・・階段の使用も途中でやめ、ヨガ教室も3回くらいで、エアロバイクは1回・・・。卓球したかったなぁ。
まぁちょこまか仕事で動き(ときには走り)まわってたおかげか体重は現状維持できました♪
でも脂肪は確実についてる気がします・・・。
船での心残りは、リアルお医者さんごっこをしそこねたこと。悔やまれます。
エレベーターの先輩、ものすごいコワイですね・・・。一回くらいならやってみたい気もするけどやっぱりイヤです。すごい人ですね。
  • by チサ
  • 2006/10/21(Sat)20:4405
  • Edit

卓球

卓球、久々でしたけど結構はまりました。SさんとのペアでE先生、Kさん組みに圧勝でした。やっぱりスマッシュが決まった時の快感が忘れられない・・。
  • by aizankei
  • 2006/10/22(Sun)00:1519
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]