忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3月に退職された方のために送別会を開きました。
場所は北野のhttp://www.restaurant-matsushima.com/
9人が集まってお祝いの会となりました。
うるさいと思われたのか個室を用意していただいたので
思い切りおしゃべりも出来て会話もお料理も楽しめました。
まずシャンパンで乾杯した後楽しみにしていたお料理の数々


写真は
大阪・木積の筍と淡路百日鶏の香味焼
温度卵を添えて
というお料理ですが
筍は頭を出すと食べられないためにあくが出るということで
朝掘りではなく宵の間に掘る宵掘りというもの。
このお店の特徴は野菜がとてもおいしく素材を生かしたものになっているというところ
フレンチにありがちな何でも生クリームとバターで味付けしちゃうというのとはちょっと違っています。

これは
オーストラリア産仔羊鞍下肉のロースト
タイムとラヴェンダーの香り

ですがメインは5種類のメニューから選べます。

別腹デザートその1
イチゴのソルベ
さくら風味の皇帝マメと烏龍茶

器も素敵です。
その2

5種デザート
うううっ、おいしい!

このレストランは料理教室も開いているということで
早速退職されて暇になった方に料理を習うよう勧めました。
もちろん皆その恩恵にあずかろうと考えているわけです。
よろしくっ!


拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

高級おフランス料理ですね~

私、このお店知ってますよ~神戸の和食のお店に行った時、お店にショップカードが置いてあって、もらって帰ったんです。

おいしそうですね~ 和の食材にこだわられているそうですね。その和食の大将が「こちらは、間違いないですよ、僕のおすすめです」と言われていました。
  • by ぷーりん
  • 2009/04/19(Sun)15:5746
  • Edit
Re:無題
ぷーりんさん
そうなんです。
素材の良さ
特に野菜が美味しくて感動しました。
今、野菜に興味を持っているので特に・・
レンコン,玉葱、ジャガイモ
付け合わせなんですが主役を食っちゃうくらいの美味しさでした。
  • by aizankei
  • 2009/04/19 22:02

無題

これでいくらのコースだんでしょうか~
美味しかったっていうの、わかります~
フランス料理ってコッテリ味付けって感じですが、ソースに凝ってると全然違いますよね~
  • by ときん
  • 2009/04/20(Mon)09:5613
  • Edit
Re:無題
ディナーのところ開いてもらって
安いほうから2番目のコースです。
写真にお見せした以外にもあと2品ほどあって
おなかいっぱいになりました。
  • by aizankei
  • 2009/04/20 21:10

無題

人数的に貸切かと思いきや個室があったのですね。知りませんでした。前に行ったときお腹一杯にいや二杯になりました。たしか桃の季節でした。フレンチはいいですね。大好きです。また誘ってください。
Re:無題
10人まで入れる個室が裏にあります。
(出入り口も別)
思い切りおしゃべりできていいです。
小さい子供連れの方にも好評との事です。
ながら~~~くお会いしてないわ
是非行きましょう!
  • by aizankei
  • 2009/04/21 20:12
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]