忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛用しているマックのバッテリーの容量がどんどん減少してほとんど0に近くな
りました。
そろそろ新しいものを購入しようとしていたところ
職場のN氏がいい事を教えてくれました。
それはある時期に売られたバッテリーが過熱する可能性があり安全性の問題から無料
交換を行っているとの情報です。
マックのホームページや新聞に出てましたよ~
と言われましたが全く気づいていませんでした.
それでバッテリーののシリアル番号を確認したところ
無償交換の対象になっていたためラッキーと申し込みました。

ここまではスムーズに事が運びました。
届け先は平日の職場になるように申し込みました。
昨日仕事を終えて郵便物を確認したところ
何か宅配が届いた形跡が。
それで総務部で確認しましたが誰も知らない。
現物もどこにも無い。
受け取ったらしい人は帰宅して不在。
残業していた方に可能性のある場所を探してもらいましたがどこにもありません。
どういうことかな?
と思いましたが明日確認しましょうと言う事になりました。

そして今日です。
昨日受け取った人はなんと
そのまま受けたったバッテリーを即座に送り返していました!
(仕事はやっ!ってそういう問題ではないけど)
送り返さないといけないのは問題のある今使ってるバッテリー
火が出ちゃうかもしれないこのバッテリーですよ!
新しく送ってきた方を送り返してどうするの!!
しかも宅配が来た時に呼んでもらえばその場で古い方を持ち帰ってもらえたのですが
……。
連絡もしてくれず
送られたバッテリーを即座に送り返しちゃうって!!!
どういうこと!!
私宛の宅配を勝手に送り返すなんてひどいじゃない!!
と言ったのですが
その人は
古い方を送らないといけないなんて知らなかった
と言われるのですが
じゃあ
マックは何のためにバッテリーを送ってきたと考えたのでしょう?
そのまま送り返したら意味ないし変?
とか考えなかったのかな?

今日もぼやいてしまいました。


拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

(;`O´)oコラー!

「古い方を送らないといけないなんて知らなかった」

って、そういう問題やない~~(゛ `-´)/ コラッ!!
人様宛の来た宅配を勝手に触るんじゃない!
どういう躾してきたんや~~

強烈な人ですね。
犯罪ですよ。

  • by ときん
  • 2009/04/16(Thu)22:2254
  • Edit
Re:無題
ときんさん
一緒に怒っていただきありがとうございます~~
実際には怒りを通り越してあきれてたんです~
はぁ、何考えてんだか~って
でもここで書いているとちょっとすっきりするのはブログの効用ですね。
  • by aizankei
  • 2009/04/16 23:10

無題

なんか納得!うちの受付なんですが、何でもかんでも着いた宅配は開けて持ってくるのが出来る受付!みたいに思ってたらしいんだけど、うちの場合自宅開業ですから私的なものまで医院のほうに回っちゃうことがあるのですが、家族宛のものまでしっかり開けて診療中に大きな声で「お嬢さんに、これ下着みたいですけどどうしましょうか~」ってあり!?「商品券・・・円分です」って何?「着払いで何か来てましたけど頼んでませんので断りました」おいおいあんたは頼んでなくても息子は頼んでましたよ!みたいな事が多々ありました。すごい暴走娘!って思ってたけどうちだけじゃなかったんだ。最近だんだん常識だと思っていた事がぐちゃぐちゃになってきて変になりそうね。私が言うのだからよっぽどよ~~、。お疲れ様。
Re:無題
同級生その1さん
あまりのすごさに絶句・・・・・・
お互いいろいろ苦労しますね~~
ここまで行くと
怒り通り越して
あきれも通り越して
もう笑いの世界に入っていますね。
(ごめん)
  • by aizankei
  • 2009/04/17 22:44

なんとまあ!

少し考えたらわかることだと思いますが・・・。
ちょっと呆れる対応ですね。
最近は考えない人が増えています。
1から10まで言わないといけない(いや、言っても伝わらない)なんて、馬鹿らしいやら悲しいやら・・・。
Re:なんとまあ!
kazuさん
そうなんです。
考えずに行動する習慣が付いているのでしょうね。
だんだんと難しい時代になってきています。
バッテリーですが昨日無事到着しました(ほっ)
  • by aizankei
  • 2009/04/19 00:02
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]