忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤワラちゃんこと谷亮子氏が参院選比例代表に民主党から出馬すると表明しました。
しかも
柔道も現役を続けロンドンオリンピックを目指すとのこと。

議員活動が激しい柔道の練習の合間にできるほど甘くはないことは誰が考えてもわかりそうなもの。
最近イメージ悪化の一途をたどっている民主党のイメージアップに利用されようとしているのがわからないのでしょうか。

政治についてどの程度理知識をお持ちなのかは不明ですが
民主党を選んだ(選ばれた)のなら
なぜ民主党を選んだのか?
民主党政権になってからの政策の変化
その問題点
それについてどう考えるのか?
など
自分の言葉でしっかり語っていただきたい。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

柔道連盟からは11月の試合出場がまずロンドンオリンピックの条件と提示したそうですね。
きっと口車に乗せられたんでしょうが、ご主人も賛成していることも不思議です。

それでも騙される国民もいるんでしょうね~~。
  • by おんぎい
  • 2010/05/13(Thu)00:1747
  • Edit
Re:無題
おんぎいさん
ほんとに不思議な世界ですね。
ブログに政治の事だけは書かないつもりだったのですが・・
思わず書いちゃいました。
  • by aizankei
  • 2010/05/13 21:42

無題

事業仕分けでスポーツ振興にもメスをいれようとしている政党からスポーツ振興に尽力したいという候補者が擁立されて、そう話す様子を当の幹部がニコニコしながら見つめている様は何かとても消化不良を起こしそうな違和感を覚えて仕方ありません…。

彼女自身のこれまでの栄光が一瞬で崩れ去ってしまう危険が非常に大きく、祭り上げられている様を哀れにも思いますが納税者としてはシビアに判断するしかないですよね。
  • by いっちゃん
  • 2010/05/13(Thu)02:4738
  • Edit
Re:無題
いっちゃん
国民を馬鹿にするな~
そこまで浅はかじゃないぞ~
と叫びたいけど
比例代表できっと当選しちゃうんでしょうね。
  • by aizankei
  • 2010/05/13 21:43

同感デス

テレビをつけたら会見をしていたので「え?引退会見?」と思ったら、なんと出馬会見。
せっかくの栄光が崩れ去りそうで気の毒です。
ママでも金!
金メダルを取ってからの方がよいのでは?
それからでもスポーツ振興に力を入れるのは遅くないと思います。
Re:同感デス
kazuさん
スポーツも政治も両方なめてる感じがします。
本当に政治がやりたいとしてもオリンピックが終わってからで十分でしょう。
今この時期というのは
ただただ選挙対策としか考えられません。
  • by aizankei
  • 2010/05/15 12:13

無題

ご無沙汰しておりました。同感です。現在の日本は財政的にも、政治的にも本当に危険な状態にあると思います。投票行動が政治に反映されていない、民主主義は存在しているのか疑問です。民衆にはパンとサーカスをの方針でなければよいのですが。
  • by りすのいねむり
  • 2010/05/15(Sat)12:2033
  • Edit
Re:無題
りすのいねむりさん
ご無沙汰しています。
日本の政治は本当に危ないところまで来ていると思います。
国民もそろそろ真剣に考えていかないと
日本がなくなりそうになりそうです。
  • by aizankei
  • 2010/05/15 22:21
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]