忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇団四季のオペラ座の怪人を見てきました。
本来なら☆hachi☆さんとKさんが行く予定だったのですが
☆hachi☆さんは結婚式のため(本人のではないらしい)行けなくなり
ピンチヒッターで私がチケット譲ってもらいました。
ちなみに☆hachi☆さんはいま結婚式ラッシュとのことです。
“そういう時期あったなぁ”と私は遠い目・・。

実は私、ミュージカルを見るのは初めてで
どうしてもオペラと比べてしまいますが
最近の演出家の傾向なのか、簡素化されてきているオペラの舞台を見慣れているためか
今日の豪華でこった舞台装置、美しい衣装など非常に新鮮に感じました。
無条件に楽しめる舞台でした。
四季会員のNさんが取ってくれたという事で場所も良く舞台が良く見えました。
音楽も歌も美しかったです。
家に帰ってきてから
友人が数年前にMDに録音してくれたのを思い出し
MDの山の中から探し出しました。
サラ・ブライトマンの歌です(感動的にうまいです)。
ファントムは誰かわかりません。
今日はこれを聞いてから眠ることにしましょう。





拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

私もオペラ座の怪人を3回見ました。
最初はあまり良い席じゃなくてちょっと残念な想いをしました。
2回目はロンドンで見ました。
台詞はほとんど分からなかったけど、ストーリが分かっていたんで楽しめました。
3回目は昨年に、その時は友人とゆっくり昼食をしてオープニングに間に合わなかったという笑えないエピソードがあります。
Re:無題
こういう舞台はやっぱりいい席で見たいですよね。
ロンドンでご覧になったなんてさすがです。
  • by aizankei
  • 2008/05/19 21:55

ご当地語

あたしも観たことありますよ(笑)♪>オペラ座の怪人。
楽譜も(何故か2ヴァージョンで)持ってたりします。
良かったらお貸ししますよっ(笑)

ドイツキャスト版のCDも持ってたような記憶が・・。(マニアです。)
当然ながらドイツ語で歌ってて、ラストでは勿論
「イッヒ・リーベ・リッヒ♪」と歌ってます。
そう考えたら、日本語版はなんであそこは日本語じゃないんだろう~~。
大阪で演る時は「めっちゃ好きやね~ん♪」とか歌った方がウケるのに。
(いや、ウケ狙う作品じゃないし、、、汗;)
  • by ゆりか
  • 2008/05/19(Mon)12:4628
  • Edit
Re:ご当地語
いや~~
“めっちゃすっきゃねん”は日本語やけど大阪弁で・・。
“オペラ座の怪人”というよりは “なんばグランド花月のおっさん”って感じで
あっ、それもいいかも
  • by aizankei
  • 2008/05/19 22:03

オペラ座の怪人。

ピンチヒッターありがとうございます☆助かりました~。
いっぱい名前が出てきてびっくりしました(笑)。
結婚式・・・本人のじゃないですから!全然!・・・涙。
来月はKさんとNさん始め、同じ部のスタッフそろって、同じく同じ部のHさんの結婚式に行きます(笑)。
私はオペラ座ちょうど一年前に観たのですが、私もピンチヒッターだったのです(苦笑)。でも、かなり楽しかったです!aizankeiさんも楽しんでいただけたようでホント良かったです♪
aizankeiさんが聴かれたと思われるCD、私も人に借りて聴きました♪ファントムは、たぶんMichael Crawfordという方だと思います。
  • by ☆hachi☆
  • URL
  • 2008/05/20(Tue)23:3121
  • Edit
Re:オペラ座の怪人。
KさんからHさんの結婚のことお聞きしました。
加古川から姫路の住人になると言うことも。
どこに住むかアドバイスした人の話も(笑)
おめでたい話が続くのはいいことですね!
  • by aizankei
  • 2008/05/20 23:46

無題

行きたい行きたいと思いながら
まだいけてません

音楽はバッチリ^^
ニューヨークでむか~しカセットを買ってきて
音楽大好きです

いつ行けるかなぁ

平日
1人でこっそり見てこようと計画中

私のやってる
フランチャイズの教室で
夏の成績がよかったら(たくさん生徒集めたら)
行けるんですよ~

絶対無理ですが(笑)
  • by ドキン
  • 2008/05/22(Thu)21:3957
  • Edit
Re:無題
成績良かった時の御褒美ですね。
成績良好であることをお祈りしています。
生徒どっちゃり集まりますように・・
  • by aizankei
  • 2008/05/22 22:45
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]