忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜のコンサート
ピアノの演奏が続く中
ただお一人声楽で参加された方がありました。
めったに聞くことの出来ないショパンの歌曲3曲を歌われました。
私にとってはショパンの歌曲を聴くという貴重な体験でした。
美しい声ですてきなメロディーを歌っていただきとてもすがすがしい思いになりました。

以前にショパンのノクターンの遺作を弾いた時
ショパンの歌曲”乙女の願い”の中のモティーフも使われていることを知り
いろいろ調べましたが当時はその曲の音源がありませんでした。

コンサートではこの曲も歌っていただけたので
はじめて聞くことができとてもうれしかったです。
歌われた方にファンレター(ファンメール?)を送ると
楽譜も日本になくて空輸されたとの事でした。
貴重な経験させていただいたことを感謝したいと思います。

今は音源があります。
www.youtube.com/watch

そしてリスト編曲でこんなすてきなピアノ曲になっています。
www.piano.or.jp/report/04ess/louis/2007/05/17_4532.html




拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

声楽もステキですね☆

「乙女の願い」リスト編曲の中では「献呈」ほどメジャーではないですが、ステキな曲ですよね♪
原曲の良さを失わず、リストならではの華やかさが増していて、とても魅力的です!
実はもう楽譜も持っていて、いつか弾いてみたいなあと思っています☆
  • by くるみ♪
  • 2009/04/30(Thu)07:1041
  • Edit
Re:声楽もステキですね☆
くるみ♪さんにぴったりの曲ですね。
明るくてやさしくて美しくて華やかで・・
いつか聞かせてくださいね!
  • by aizankei
  • 2009/04/30 22:47
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]